NEWS NEWS

【別れの会 Farewell Ceremony class of 2018】

2019/2/16

平成30年度 別れの会 Farewell ceremony class of 2018 を挙行しました

平成31年2月15日
於)興國学園 アリーナ

 本日は午前中の時間を使いまして「平成30年度 別れの会」を挙行しました。卒業式を翌日にひかえ、1年生から3年生までが集う最後の式典となります。
 2部構成の第1部は学校長のお言葉に続き、各表彰とクラブ顧問からのメッセージが送られ厳粛な空気の中進められました。興國高校では約60%の生徒がクラブ活動に参加していることもありクラブ顧問から卒業生に向けた贈る言葉は毎年のことながら熱いものが込上げる時間でありました。
 第2部ではガラリと雰囲気が変わり、思い出のビデオ上映で3年間の思い出を振り返りました。ビデオの最後にはサプライズ演出があり、2年生ITビジネス科の堀君の伴奏で2年生進学アカデミアコース大友君が「愛のカタチ」を歌った際には、歌唱力の高さに割れんばかりの拍手が送られました。
 恒例の3年生から後輩へのメッセージでは各コースの代表がそれぞれの想いを伝え後輩へエールを送りました。また、お世話になった先生へのメッセージも送られ、笑いあり涙ありの興國高校らしい、まさにONLYONEのSTORYが語られました。
 会の最後にはサプライズゲストとして「サスケ」のお二人が登場しスペシャルコンサートが行われました。名曲の「青いベンチ」は全校生徒で合唱し大変な盛り上がりをみせました。
 3年生の退出では1・2年生から「栄光の架け橋」の大合唱とサイリュウムによる光の演出で盛大に送り出すことができました。
 本年度の別れの会のテーマは「TheNextOne」です。ミレニアムベイビーの彼らは本校90周年に入学し、改元となる今年に卒業をむかえます。次なる高みを目指し、新たなステージへ踏み出す3年生に最高の餞となったのではないでしょうか。
 卒業する皆さん、3年間本当にありがとうございました。明日の卒業式は最高の式典にしましょう!

記事をシェアする