NEWS NEWS

平成29年度 マラソン大会

2018/2/1

1週間程前の週間予報では2月1日の予報は曇り時々雪。

今年は開催が危ぶまれていましたが、昨日の予報では曇りに変わり、なんとか開催出来るだろうということで、マラソン大会の決行を判断し今日はヤンマースタジアム長居への集合となりました。

しかし、昨晩から予報がどんどん変わり、朝からは冷たい雨。
当日中止の案など様々な意見がありましたが、「少しでも走りたい」「走らせてあげたい」という気持ちを尊重し、規模を縮小してなんとかマラソン大会を決行することができました。
当初予定していた距離の半分程となりましたが、生徒は皆楽しそうにヤンマースタジアム長居のトラックを走っていました。
少し寒い、小雨の降る中でしたが、日頃の成果を発揮し、楽しめたのではないかと思います。
またこれが良い思い出となり、記憶に残ってくれればと思います。生徒の皆さんは風邪などひかないように午後は温かくして休んでください。

そして雨にも関わらず多くのPTAの皆様にお集まりいただきありがとうございました。このようなイレギュラーな環境でも盛大に興國らしい行事が出来るのは保護者の皆様の御理解と御協力があるからだと改めて実感した1日となりました。本当にありがとうございました。まだまだ寒い日が続きます。皆様お身体に気をつけてお過ごしください。
本日はありがとうございました。

記事をシェアする