NEWS NEWS

平成29年度 東北スキー&スノーボード実習

2018/3/11

平成30年3月5日~8日に東北スキー&スノーボード実習が行われました。今年で第16回目となる蔵王温泉スキー場での実習です。今年は天候にも恵まれ、生徒たちも気持ちの良い実習になったのではないでしょうか。実習ではインストラクターの先生方をお招きしての講習が行われ、上級者は樹氷原を含む蔵王山頂を目指し、初心者は初級コースで個別指導と大きく二手に分かれての行程を実施しました。3日目には参加者58名全員が山頂へ到達して蔵王連峰の神々しい景色、山頂の地蔵尊、樹氷原(本年度は樹氷が数日前の雨の影響で消失してしまいました)を体感することができました。最終日には、高梨選手や葛西選手が活躍した本物を体感する事が出来ました。テレビで見るのとは違った迫力で、こんな高さを飛んでいるのかと思うと一段と選手の能力の高さがわかりました。本校枚方グランド野球場の両翼に届く距離を飛んでいる時もありますので、生徒たちもオリンピック選手の凄さに改めて気づいた様子でした。

今回の実習では宿舎となった「ホテルハモンドたかみや」様には様々な御配慮を頂き、快適にそして安全に過ごすことができました。実習の全行程を滞り無く進めることできたのもご協力あっての事でした。この場を借りて御礼申し上げます。

 

記事をシェアする