NEWS NEWS

平成30年度 入学前オリエンテーション1日目

2018/4/2

平成30年4月2日(月) 今週末に入学式を控えた新1年生達が保護者と一緒に登校しました。初めて袖を通す制服が真新しく、見ている方もとてもフレッシュな気持ちになりました!

アリーナで行われた全体会では、まず、学校長から大きな志を立てて3年間精進するようにと、 挨拶をさせていただきました。
そして2週間程前に京都大学に合格した卒業生の佐々木君も登場し、新入生に向けてエールを送ってくれました。夢を実現させた先輩からのメッセージは説得力があったと思います。

続いて、宇渡学年主任からの学年方針、髙橋進学指導部長、五十嵐生徒指導部長、スクールコンシェルジュの泉谷からの説明がありました。少しでも安心して高校生活をスタートしてくれればと思っています。

全体会の後は、各コースでの分散会。そして担任との顔合わせを行いました。

アリーナが出来て初めての入学前オリエンテーションで、保護者の皆様には御不便、御無礼があったかと思います。
教職員一同、皆様が充実した3年間を送っていけるように善処してまいります。引き続き宜しくお願い致します。

明日、明後日と入学前オリエンテーションは続きます。

 

興国高等学校

記事をシェアする