NEWS NEWS

新型コロナ対策 「抗菌仕様Only Oneマスク」 配布のお知らせ

2020/6/18

令和2年6月18日

 

 

保護者各位

生徒のみなさんへ

学校法人 興國学園

興國高等学校

学校長 草島 葉子

 

 

新型コロナ対策 「抗菌仕様Only Oneマスク」 配布のお知らせ

 

拝啓 入梅の候 保護者の皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は、本校の教育活動に多大なるご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、6月15日(月)より全校登校が再開し、生徒の皆さんが元気な姿を見せてくれていることを大変嬉しく思っております。そういった中で、感染予防のためマスクの着用が不可欠な日々が続いており、市中では高額なマスクも出回っているため、保護者の皆様方におかれましてはマスクをご準備いただくのにご苦労なさっていることとお察しいたします。

本校では、このような長期にわたる危機を乗り越えていくためにも個々がつながり合う「絆」を強く意識することが何よりも大切であると考え「Solidarity with KOKOKU Only One 2020」というメッセージをあしらった抗菌仕様の「Only One マスク」を全校生徒に配布させていただきました。このマスクは、洗い替えが可能であるため「エコ」であるのと同時に、軽くて蒸れにくい素材を使っているため、これからの季節において熱中症の予防にも対応しております。

つきましては、下記をご参照いただき、皆様方からのご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

敬 具

 

⑴ 配布枚数

◎ 下写真のとおり、

一人あたり2枚(①白色×学年色 ②ネイビー)配布しております。

 

⑵ 使用方法

◎ 高校生活を送る中で、原則「Only Oneマスク」を着用してください。

※ 特別な事情がある場合は、クラス担任までご連絡ください。

 

◎ 教職員も同じマスクを着用させていただき、生徒の皆さんとの体感を等しくすることで、授業中において

マスク着脱の指示を出させていただくことがあります。

 

⑶ 留意事項

◎ 帰宅後は、ご子息自身でマスクを手洗いすることにより、大切に使い続ける意識を持っていただくよう、

各ご家庭でもご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

◎ マスクは抗菌仕様となっているため、石鹸などでの手洗いや一般的な洗濯をしていただくだけで清潔に

お使いいただけますが、本校の事務室にて新規のマスクをお買い求めいただくこともできます。

 

 

 

以 上

【2020.06.18マスク配布[保護者宛文書]】

 

記事をシェアする