NEWS NEWS

第2回 進学アカデミアコース探究型宿泊研修  Academiaship operation③

2018/9/1

第2回 進学アカデミアコース探究型宿泊研修
Academiaship operation<2日目> 各チームでの活動!
広島県庄原市での活動2日目の朝は、あいにくの雨模様から始まりました。
しかし、各地域の集合場所に到着した生徒たちの表情はリラックスした様子で、昨晩の民泊家庭での過ごし方も楽しめたのだと思います。
さて、2日目の本日は各チームに分かれて、それぞれの地域貢献活動に取り組みました。
明日に控えたフェスの設営、町の植栽や清掃活動、移住定住者についての学習と古民家の環境整備、また、海外からの旅行者に向けた庄原のPR動画の撮影など、その内容は様々です。きっと、どのチームもそれぞれのミッションに取り組み、庄原の方々とのコミュニケーションを通じて新しい発見や学びが生まれたはずです。実際、生徒たちから積極的に質問をし、新しい提案が飛び出る場面もありました。
明日の宿泊研修最終日である9月2日(日)には、今回の最大のイベントである「KOKOKU チャリティー Fes. In 2018 〜笑顔の絆〜」が国営備北丘陵公園の「里山の駅 庄原 ふらり」にて開催されます。開催時間帯は10:30〜12:30となっております。
生徒たちは、庄原の方々に大いに楽しんでもらえるよう「ホスピタリティー(心のこもったおもてなし)」を忘れずに盛り上げましょう!!

記事をシェアする