NEWS NEWS

陸上自衛隊中部方面音楽隊スペシャルコンサートin KOKOKU ARENA

2018/6/23

6月23日(土) 
陸上自衛隊中部方面音楽隊スペシャルコンサートが本校アリーナにて開催されました。あいにくの雨天でしたが、約1300名のお客様にご来場いただきました。
 午前中は中学校の吹奏楽部員のみなさんと本校のウィンドアンサンブルのメンバーが、音楽隊員による演奏指導をしていただき充実した時間を過ごすことができたようです。午後からのコンサートでは、素晴らしい吹奏楽の響きに加え、ゲストのOSK日本歌劇団トップスター高世麻央様や、陸上自衛隊の歌姫、鶫三曹とのコラボレーションなど、ステージに花を添えて頂き、すてきな音楽の時間をご来場いただいた皆様と共にすることができました。本校のウィンドアンサンブルは音楽隊の皆様と一緒に演奏させて頂く機会をいただき、また大勢のお客様の前での演奏経験は何にも代えがたいものとなりました。今後の活動の糧としたいと考えております。
 高世麻央様はOSK卒業公演の合間を縫ってこのコンサートへご出演いただきました。この夢のようなスペシャルコラボコンサートを企画する中で、自衛隊大阪地方協力本部長の梅田将様をはじめ、関西大学校友会の森本靖一郎様のご協力が無くては実現できるものではありませんでした。この場を借りてお礼申し上げます。
 
 最後に本日お足下の悪い中ご観覧いただきました皆様、また、同時に開催されました、平成31年度入試 第1回個別相談会にお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました。またのご来校お待ちしております。

記事をシェアする