アスリートアドバンスコース img

トップアスリート、難関大学進学へ。文武両道を究める

トップアスリート・有名大学進学~2つの夢を叶えるAA(アスリートアドバンスコース)
充実した学習カリキュラムで、スポーツ活動を活かした大学進学や、難関大学進学にも対応。

合格へのSupport 1
国公立大学、難関私立大学への現役合格プログラム志望大学に合わせた習熟度別の少人数授業を展開し、クラブ活動と学習の両立ができる環境を整えています。
合格へのSupport 2
スーパーアドバンスクラスのスタッフがサポート進学サポートはスーパーアドバンスクラスのスタッフが担当。難関大学現役合格へ対応できる教科指導を行っています。
合格へのSupport 3
アスリートのライフスタイルに対応
AAアワーの実施
アスリートのライフスタイルに合わせ、月・水・金・土曜日の7:50より特別授業を実施。放課後のクラブ活動に集中できます。
合格へのProgram 1
ハワイ・ホノルル、スペイン・バルセロナ海外研修旅行世界で活躍できるトップアスリートを目指して視野を広げるため、海外研修旅行を実施。ハワイでは、ホノルルマラソンに挑戦します。スペイン・バルセロナでは現地クラブで指導を受けたり、練習試合を行ったり、リーガエスパニョーラの試合を観戦したりします。
合格へのProgram 2
AAトライアスロン夏期休暇中にメンタルトレーニングの一環として、瀬戸内しまなみ海道にてトライアスロンを行います。トライアスロンの厳しさを体験することで、苦難を乗り越えて最後までやり遂げる喜びを実感します。また、現地で学習時間も設け、学力向上にも努めます。
合格へのProgram 3
一流の指導陣によるサポートプログラムそれぞれの道を究めた教員がきめ細かな指導で一人ひとりのスポーツ技能を向上させ、「心・技・体」の充実を図ります。スポーツ推薦での大学進学もサポートします。
合格へのProgram 4
大阪体育大学との連携大阪体育大学の協力で10項目にわたる体力測定を行い、スポーツ科学の専門家が測定結果を分析して個人カルテを作成。データをもとにトレーニング法などの指導を受けます。
合格へのProgram 5
トップアスリート講話トップアスリートや第一線で活躍する競技指導者を招いて体験談を語っていただく機会を設けています。今年度は「スポーツから学んだことをどのように社会で生かしていけばよいか」というテーマで様々な角度から経験談も交えて講話していただきました。
合格へのProgram 6
AAアプリの導入日々の体調、生活について入力することで、アスリートに必須のセルフマネジメント力を養います。指導陣と情報を共有すると共に、コメント欄を通しコミュニケーションを図ります。
Teacher’s VOICE
高い集中力と競争意識がスポーツと学力の成長を加速させます普通科
アスリート
アドバンスコース担任サッカー部監督
内野 智章 教諭アスリートを目指して競技に打ち込む生徒たちは、高い集中力とそれを持続させるスタミナを持っています。そして、その力を勉強にも発揮して、短期間で驚くほどに成績を上げ、難関大学への進学を果たしています。トップアスリートと大学進学の両方を手にできる、タフな精神力を授業でさらに鍛え上げます。
OB VOICE
興國での仲間の存在がプロ選手への意識を高めたロンドン五輪サッカー(U-23)
日本代表、
ロシアW杯日本代表候補
杉本 健勇 選手セレッソ大阪普通科
アスリートアドバンスコース
平成23年3月卒業
(大阪市立新生野中学校出身)

興國はトップアスリートを目指す仲間が身近にいて、お互いに刺激し合える環境が良かったです。1日でも早くプロとして活躍したいという高いモチベーションを維持できました。今の目標は、チームのJ1昇格。いずれは日本代表として南野選手と2トップが組めるよう頑張ります。
興國での3年間が夢へのスタートレッドブル・ザルツブルク
リオ五輪サッカー(U-23)、
ロシアW杯日本代表候補
南野 拓実 選手普通科
アスリートアドバンスコース
平成25年3月卒業
(泉佐野市立第三中学校出身)

興國ではサッカーも学校生活も充実した時間を過ごすことができました。この3年間で身につけた技術や精神力が今の自分の礎になっています。今年はリオオリンピック代表としての金メダル、そしてA代表でのレギュラー定着を目指して頑張りたいと思っています。