スーパーアドバンスクラス・アドバンスコース img

医歯薬・難関大学への現役合格を実現する

習熟度別のクラス編成で最もハイレベルなクラスを設置。
興國にしかない凝縮した3年間のプログラムで、医歯薬系大学をはじめ、難関国公立大学への現役合格を勝ち取ります。
理系・文系を問わず、一人ひとりの志望大学・学部に即したきめ細やかな学習指導が、生徒の希望を叶えます。

合格へのSupport 1
少人数制習熟度別授業英語・数学・国語の3教科すべてに習熟度別授業を実施。少人数制だからできる生徒一人ひとりの理解度に応じた指導で、それぞれの学力を最大限に高めます。
合格へのSupport 2
選りすぐりの指導陣本校教員と大手予備校講師がタッグを組み、受験ノウハウが詰まった補習や集中講義を実施。予備校での講義さながらの授業が展開されます。
合格へのSupport 3
志望大学別二次試験対策難関国公立大学に合格するうえで重要な二次試験の対策を志望大学別に実施。小論文の書き方や記述問題の解答法などを丁寧に指導します。
合格へのProgram 1
充実の学習時間基本8時間授業を実施。授業時間を十分に確保することで、基礎から応用までより丁寧できめ細やかな学習指導が受けられます。また、個々の実力や志望校に合わせて学習計画を立て、休日や放課後の特別補習も行います。
合格へのProgram 2
やる気を高める特別学習夏期・冬期勉強合宿などを実施。日常生活から離れ、勉強だけに集中する時間を確保します。また、大学見学やオープンキャンパスの参加、高大連携講義の受講でやる気を高めます。
合格へのProgram 3
個別サポート(OBチューター)アドバンスコースを卒業し、難関大学に合格した現役大学生による完全個別指導を行います。教科指導だけではなく、受験に対する悩みもしっかりサポートします。


スーパーアドバンスクラスでは、生徒の学力や理解度に合わせて毎年カリキュラムを一新。志望大学別に過去問題を抜粋したオリジナルプリントを教科ごとに作成し、学力アップを図ります。


国語の授業で重視しているのは「音読と要約」。現代文も古文も音読すると文章のリズムを体感して自然と内容を理解できるようになります。さらに要約で、読解力と文章力を鍛えます。


数学では答えを導く方法だけでなく、その方法を用いる理由を考えさせ論理的思考力を養います。また、生徒の学習面での積極性、自主性を育てるカリキュラムが大学での「学び」につながります。


授業では、教科書とやや高度な英文解釈のプリントを用いて正確に英文読解できるよう丁寧に指導しています。3年間本気で励めば必ず大きな変化が起こります。自らの可能性を信じ、夢を実現しましょう。

OB VOICE
偏差値35から、第1志望の同志社大学へ 同志社大学
法学部 1年
藤田 友樹 君 普通科 アドバンスコース
平成28年3月卒業
(大阪市立旭東中学校出身)

中学時代まったく勉強をしてこなかった僕が同志社大学をはじめ、多くの難関大学に合格できたことは今でも信じられません。まったく勉強のしかたがわからなかった僕に朝早くから夜遅くまで、基礎から応用問題まで、3年間とにかく熱心に指導してくださった先生方のおかげです。興國で得た大きな自信を胸に、今度は司法試験合格を目指したいです。
Student’s VOICE
やればできる!
ということに気づきました
普通科
アドバンスコース
3年
駒津 誠 君 (大阪市立白鷺中学校出身)

興國の2年間で偏差値が40も上がりました。先生方の手厚いサポートのおかげです。勉強の仕方、計画の立て方などの指導はもちろん、勉強以外の話もしっかり聞いてくださり、「僕もやればできるんだ!」ということに気づかせていただきました。自信を持って勉強ができています。第一志望校は早稲田大学。合格に向けて頑張ります!