NEWS NEWS

【ラグビー部】

2022/5/23

2022.5.22(日)

第71回大阪高等学校総合体育大会
5位決定戦
@鶴見緑地公園球技場


興國高校 19 vs 45 大阪産業大学附属高校


前半5分に先制を許すも、14分ジェシーのトライとゴールで7-5と逆転します。
しかし、前半終了間際にトライを連取され7-24で、試合を折り返します。
後半2本トライを返すも、最終スコア19-45でノーサイドとなりました。


以上の結果から、大阪府第6位となり、秋の第102回全国高校ラグビー大会大阪府予選のBシードとなりました。

大会を通して多くの保護者に応援に来ていただきありがとうございました!この結果に満足することなく次の大会に向けて、チーム一丸となって取り組んで参りたいと思います。また、今日は学校長にも応援に駆けつけていただき激励をいただきました。次回はより興國らしいゲームで勝利するところを見ていただきたいと思います!


コロナ禍の中、大会運営にご尽力いただいた大阪府高体連ラグビー専門部をはじめとする全ての皆様に感謝いたします。ありがとうございました。


【村田監督のコメント】
今大会、近年では過去最高の大阪6位、冬の全国大会予選のBシード獲得という結果で終わることができました。
選手が日頃から良い雰囲気を持って練習してきたことが結果として出て本当に嬉しく思います。さらにこの大会を通じてチームとして何か大きな壁を乗り越えたようにも感じました。
この結果に満足せずにこれからも目的を持って練習に取り組んでいきたいと思います。
保護者の皆様をはじめたくさんの応援ありがとうございました。
ここからが勝負!
oneteamで頑張ります!

記事をシェアする