2019/7/22
7/20(土)、令和元年度1学期終業式が本校アリーナにて行われました。
学校長のお言葉から始まり、遅刻ゼロ習慣(遅刻の少なかったクラス)、また英語検定や漢字検定の成績優良生徒が表彰されました。
準一級を取得している生徒も既に何名か出てきております!
恐るべし興國生…
表彰された全ての生徒の皆さん、おめでとうございます!
また今回惜しくも合格を逃してしまった人は、まだまだチャンスがありますので、奮起して頑張ってください!
式の最後には各クラブの全国大会へ出場する選手への壮行会を行いました。
この度、ボクシング部、レスリング部、自転車競技部、陸上競技部、テニス部、ゴルフ部が本校、ひいては大阪府の代表として全国大会に出場します。
また日中韓親善試合のメンバーとして招集されているサッカー部岩瀬君と西田君、全国簿記コンクールに挑む渡部君も壮行会に参加しました。
彼らに対し、全校生徒を代表して生徒会長の河地亘功君が激励の言葉を述べました。
興國生として立派に戦い、1つでも良い成績を収めてくれることを心から期待します!
2000人を優に超える全校生徒が一堂に会すると、そのスケールの大きさに毎回圧倒されます。
その中でも1年生の入学式からの成長は目を見張るもので、入学してから4ヶ月が経ち、興國生としてすっかり馴染んでいるのではないかと感じました。
一方上級生は緊張感を持ちつつも先輩として余裕のある動きやメリハリなど、1年生の手本となるほどに成長しました。これから長い夏季休暇に入りますが、夏季講習やクラブ活動など自分を磨く場所はたくさんあります。自分なりの目標を設定し、夢の実現のために有意義に過ごして欲しいと思います。