NEWS NEWS

【東北スキー・スノーボード実習4日目】

2019/3/8

楽しかった実習も本日が最終日になりました。
あいにくの悪天候で雪がしんしんと降りしきる中、スキージャンプ台を見学しました。
数々のジャンパーが実際に飛んでいたこの場所を、自分の目で見ることができたことはとても大きな経験になったと思います。
その後は集合時間までフリー滑走の時間をとりました。
3日間過ごしたゲレンデで、普段から仲の良い友達や新しくできた友達と滑っている様子はとても微笑ましいものでした。
全く滑れなかった生徒たちが友達とじゃれ合いながら、笑顔を見せて滑れるほど上達したのにはインストラクターの方々も驚いておりました。
昼食後はホテルに戻り、閉校式を行いました。
閉校式では生徒代表の挨拶を2年13組の下和田卓見君が務めてくれました。
蔵王でできた経験、学んだこと、関係者の方々への感謝の言葉が綴られており、この実習の意義がしっかりと伝わる素晴らしい挨拶でした。
式が終わるとバスに乗り込み、約2時間かけて仙台空港に向かいました。
フライトまで1時間ほど余裕があったので、生徒たちはお土産を買ったりご当地名物食べたりと思い思いの時間を過ごしました。
飛行機に乗り込み東北の地との別れを惜しみながら、この4日間の思い出を振り返っているうちに到着のアナウンスが聞こえてきました。
伊丹空港にて、興國の制服に身を包み、厳かな雰囲気の中行われた解散式。
実習の心地よい疲れとともに、楽しかった思い出とお土産を手にそれぞれの帰路につきました。
明日からはまた普段の生活が始まりますが、この実習で得た経験や教訓を胸にまた頑張ってほしいと思います。
この度生徒たちを実習へと快く送り出してくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
お家での土産話にどうぞご期待ください。

記事をシェアする