NEWS NEWS

アート引っ越しセンターインターンシップ事後学習会

2018/4/12

 アートコーポレーション株式会社(アート引越センター)様のご協力のもとで行われたH29年度のインターンシップ。始業式のあった4月9日、人事総務課のご担当者をお迎えして事後学習が行われました。
 人生における一大イベントである引っ越しは、荷物の運搬やお客様へのご対応など体力や集中力が常に必要とされるため、生徒たちは肉体的にも精神的にも厳しく鍛えられたようです。働くことの喜びや達成感も様々な場面で感じられたようで、生徒たちは思い思いに実習期間での活動を振り返っていました。
 続いて、実習期間中に発生したお給料の受け渡しが行われました。今回は生徒たちの大半が運動部に所属していたこともあり、お金を稼ぐという経験が初めてだったという者がほとんどでした。そのため、お給料を手渡していただいた時には皆満面の笑みを浮かべており、喜びもひとしおだったようです。
 厳しいことも嬉しいことも多々あったであろう今回のインターンシップを通じて、1人ひとりの感性が磨かれ、人間性も大きく成長できたのだと思います。この経験を糧に、クラスや部活においても率先した行動や頼もしい責任感を発揮してくれることを期待します。

記事をシェアする