NEWS NEWS

【イギリス夏期短期海外語学研修(4)3日目 2019.7.9】

2019/7/10

肌寒さを感じるイギリスの早朝。昨晩はとてもよく眠れたのか、昨日までの長距離移動の疲れがまるで嘘のように、みんな明るい表情をしていました。
朝食を済ませて、まず午前中はアクティビティ!バスケやフリスビーといった体を動かすものや、モノポリーやタレントショーといったゲームやものづくりなど、いくつかのメニューの中から自分でやりたいものをセレクトし、イギリスに集まってきた様々な国の学生たちとともに挑戦するといったものです。アクティビティの指揮を取ってくれる現地スタッフのアクティブリーダー(本校でもおなじみ!?)が発する英語のフレーズを真似しながら、色々な国の学生たちとともに競技に取り組んでいました。スポーツやゲームの中で飛び交う言葉はシンプルなものも多く、体を動かしながらということもあって、多くの表現を覚えることができました!
昼食後はいよいよ教室でのレッスンです。イギリスに来て初めての授業、しかも海外の学生たちと一緒に受けるということもあってかなり緊張した様子でしたが、90分×2コマの授業があっという間でした、という生徒も多数おり、内容の濃い時間をしっかりと過ごせたようです。

記事をシェアする