NEWS NEWS

【イギリス 夏期短期海外語学研修 (9)7日目 2018.7.13】

2018/7/15

今日のイギリスは朝は快晴でしたが、夕方の短い時間に激しい雨が降りました。私たちがイギリスに来てから雨が降るのは初めてですが、そういった雨の降り方はよくある光景だそうです。
さて、本日も朝食を食べてから、授業を受けました。今週でBATH大学を出るグループもいるので、今のグループで授業をするのは今日で最後になります。
午後は昼食を食べたあと、アクティビティになります。他国の生徒さんの中で明日の朝帰る場合は、この時間が最後のお別れを言えるチャンスになります。仲良くなった中国の生徒さんが、わざわざプレゼントを持って私たちの所に来てくれたのです。こういった出会いと別れも貴重な経験の内の1つになります。アクティビティの終わりの時間帯で激しい雨が降ってきたので、少し早めに切り上げて寮に戻りました。
そして、夕食を食べ終え、夜のアクティビティの後も、中国人の生徒さんがたくさん来てくれました。最後の記念写真の撮影をしている光景はとてもほほえましくて、英語で別れを言う姿に彼らの成長を感じました。
明日は、いよいよエクスカージョンでオックスフォードへ向かいます。

記事をシェアする