NEWS NEWS

【ウクライナサポート セレッソ大阪ホームゲーム】

2022/9/11

2022.09.10(土)

この度セレッソ大阪さんと大阪市・堺市のご厚意により、ウクライナから避難されてきた方々を対象に、ホームゲームに招待していただきました。

本校からは、ウクライナ留学生のオレクシー・パーコムチュク君とオレクシー・ブブリク君の2名が試合を観戦させていただきました。
また、ヨドコウ桜スタジアム場外にはウクライナブースが設置され、募金活動まで行われていました。
両名は、日本で観戦するプロリーグの雰囲気を感じて試合に没頭していましたが、試合が始まるまでの演出の美しさや得点が入った後の会場の一体感なども大いに楽しんでいました。

試合の方はスーパーゴールも飛び出し、後半に3点が動く激しい展開となりました。セレッソはサガンに追いつかれながらも、終盤の劇的なゴールにより勝ち越しました!興國OBの舩木翔選手も途中出場し、勝利に貢献しました!
そして我々の席では1試合を通して、セレッソ大阪のレジェンド、ドーハの悲劇を戦った元日本代表DFの勝矢寿延さんがアテンドしてくださいました!

ウクライナから避難された方々が、少しでも日本の生活を楽しめるようにという願いが込められた今回のイベントは、本校のウクライナ留学生2名にとっても、忘れられない日本の思い出になりました。
今回の企画に関わっていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

記事をシェアする