NEWS NEWS

【ソフトボール部】

2022/8/21

2022.8.20(土)

令和4年度全国高等学校総合体育大会ソフトボール競技大会第57回全日本高等学校男子ソフトボール選手権大会(以下、インターハイ)
@高知県春野運動総合公園

本日はインターハイ2日目、強豪広島県代表の御調(みつぎ)高等学校との対戦でした。

[2回戦]VS御調高等学校
興國 1000011 計3
御調 0001000 計1
以上の結果、今大会優勝候補の御調高等学校に勝利することができました!

初回、先頭の細川(3年アカデミアコース/東大阪市立英田中学校)がいきなりのホームランで戦いの火蓋を切ります。
さらに2-1で迎えた最終回、強打の御調高校相手になんとしてももう1点が欲しかったところで、7番小田(3年アカデミアコース/摂津市立第三中学校)が野球場のフェンスに届くのではないかというほどの特大アーチ。これがダメ押しの1発となり、見事勝利することが出来ました!

守っては、エースの小松(2年アスリートアドバンスコース/東大阪市立枚岡中学校)が1点で抑える好投を見せました。
さらには小松のピッチングに応えるかのように守備陣も好プレーを連発!
相手に流れを渡すことなく、試合を支配し続けることができました。

明日(8/21)の3回戦は、三重県代表四日市工業高等学校です。
その試合に勝てば、ベスト8!
またベスト4をかけた試合が、その日の14時30分ごろから始まります!
一戦必勝で戦い抜きます!
明日も引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

記事をシェアする