NEWS NEWS

【ダンス部】

2023/8/21

2023.08.21(Mon)

ダンススタジアム 夏の大会 SAMALLCLASS全国大会
@パシフィコ横浜国立大ホール

去る8月16日、ダンス部はついに目標であった全国大会の舞台でパフォーマンスをして参りました!
ジャンルをブレイクダンスに変更して以降、ショーケースとしては初の舞台でした。
今回の遠征は多くのハプニングに見舞われました。緊張でガチガチな上に、畳みかけてきたのは台風7号による新幹線の運休。結果的に2時間半ほどで到着する予定が8時間半かかってしまいましたが、何とかパフォーマンスの時間までに会場に滑り込むことができました。
そして、興國高校のブレイクダンスを全国の舞台で披露することができました!
しかし、全国の壁は想像していた以上に高く、自分たちの力不足を知ることとなりました。ただこの舞台を経験できたことが最高の財産だったと思えるほどに、全国の舞台でパフォーマンスする高校の表現力・チーム感・音の取り方のそれは、すべてが一級品でした。幸い、今回横浜に行った7名の内、5名はまだ2年生。たくさんのことを経験した彼らにはまだ来年があります。
次の目標は全国入賞!ひたむきに前を向いて、興國ダンスクルー、これからも走っていきます!
引き続き、応援のほどよろしくお願いします!

記事をシェアする