NEWS NEWS

【ダンス部】

2023/12/29

2023.12.29(fri)

令和5年12月27日、大阪府吹田のメイシアターホールにて、「第16回日本高校ダンス部選手権 バトルトーナメント 西日本大会」が行われました。
今回のダンスバトルは「3on3」で、3人1チームで交互に演技を披露する対戦形式です。
興國高校から出場したのは以下の2チームです。

Team 1「Fatal」
3年/AC/川見 庚清(大阪市立文の里中学校)
2年/AA/木村 優月(島根県江津市立青陵中学校)
2年/PAD/中村 悠人(大阪市立緑中学校)

Team 2「Overslept」
2年/AC/植田 晃生(岸和田市立葛城中学校)
2年/PAD/柴田 拓人(大阪市立下福島中学校)
2年/ITA/吉岡 史生(大阪市立花乃井中学校)

「Overslept」は 初戦で強豪相手に健闘をしましたが、1対2という結果で残念ながら敗退しました。
「Fatal」は準備してきたムーブをしっかりとステージ上で繰り出し、初戦を突破した後、2回戦、3回戦、準々決勝と勝ち進み、奮闘した結果見事3位入賞を果たしました。

しかし、彼らの表情には笑顔ではなく悔しさが満ちていました。それは入賞ではなく本気で優勝を勝ち取ろうとしていたなによりの証拠でした。勝負の後、興國ダンス部全体で結果を受け止め、声を掛け合う様子を見て、「自分たちでしっかりとチームを高めていけるようになったんだ」と彼らの成長をひしひしと感じました。
大会の様子は2024年1月13日(土)午後2時半から特別番組をフジテレビ(関東ローカル)で放送予定ですので是非ご覧ください!
放送後はFOD、TVerで見逃し配信もしております!

今大会を経て、見学していた後輩も、出場していたメンバーも自分なりの課題を抱えて、ひとまず冬休みに突入いたします。来年はさらなる飛躍の年になるようダンス部一同頑張ります!
2024年もダンス部をよろしくお願いいたします!

記事をシェアする