NEWS NEWS

【バスケットボール部】

2021/8/3

8/1(日) 府商協バスケットボール大会

《試合結果》
1回戦
@大阪ビジネスフロンティア高校
VS 堺市立堺高校
98-62
スターティングメンバー:山口、榎本、平良、仲田、荒浜

○第1クォーター
試合の入りは緊張の中、なかなかシュートも決まらず重い展開になりますが、山口の3Pシュートをきっかけに立て続けにゴールを奪い、10点リードで次のクォーターへ進みます。

○第2クォーター
交代で出場した舟木・池田・臼田の2年生ガード陣の激しいディフェンスにより流れは一気に興國高校へ傾き、速い展開のバスケットボールで一気にリードを20点に広げ、良い形で前半を終えます。

○第3クォーター
再びスターティングメンバーに戻して試合に臨み、気を緩めることなく安定したゲームを展開していきます。

○第4クォーター
1年生のベンチメンバーも出場し、各々が自分の役割をきちんとこなし、最後まで気を抜かずに試合を終えました。

——————–

《試合結果》
2回戦
@大阪ビジネスフロンティア高校
VS 大阪商業大学高校
59-60
スターティングメンバー:山口、榎本、平良、荒浜、藤原

○第1クォーター
立ち上がりから榎本のスピードを活かしたドライブや山口の3Pシュートで加点し、勢いに乗った状態で次クォーターに進みます。

○第2クォーター
相手の高さに苦しみつつも、センター藤原のリバウンドショットや2年生ガードの池田が果敢なドライブで加点など、2年生の活躍で4点ビハインドで前半を終えます。

○第3クォーター
大商大高の勢いに乗ったオフェンスに圧倒され最大13点差をつけられますが、榎本の連続3Pシュートやセンター荒浜の合わせのシュートなどで再び4点差に追いつき、勝負は最終クォーターに向かいます。

○第4クォーター
お互い一歩譲らない展開で試合は進みますが、中々点数が入りません。その中で3年生のハードディフェンスから速攻を仕掛け、連続得点から遂に1点差まで追いつきます。
試合時間残り8秒のオフェンス、最終シュートは榎本に託されましたが、惜しくも外れ、1点差で敗戦しました。

敗れはしたものの、収穫の多い試合となり、自信につながる試合となりました。
今後とも練習を積み重ね、チームの強化に励んでいきます。
ご声援ありがとうございました。

記事をシェアする