NEWS NEWS

【バレーボール部】

2022/11/5

2022.11.04(金)

令和4年度 第77回大阪高校総合体育大会(春高大阪予選) 決勝ラウンド 代表決定戦
於:八尾市立総合体育館
日時:10月30日(日)

vs 清風高等学校
第1セット 18-25●
第2セット 20-25●

1セット目の序盤からリードを許し、相手のペースで試合が展開されました。
村瀬 仁巨良主(3年AAコース/堺市立月州中学校出身)、迫 優成(2年AAコース/堺市立陵西中学校出身)、三藤 大空(2年AAコース/堺市立原山台中学校出身)を中心にスパイカー陣が活躍し流れを掴もうとしますが、追いつくことができず1セット目を18点で落とします。

2セット目は序盤から接戦が繰り広げられるも、エース中心のバレーとなり相手にブロックポイントを取られる展開が多くなりました。春高出場への執念で最後に追い上げを見せましたが、うまく流れを掴み切ることができずここでゲームセット。

コート外では、ベンチ以外の生徒がレギュラーメンバーをしっかりサポートしてくれました。サポートメンバーなしでは、ここまで来れなかったことでしょう。

悔しくも敗戦を喫しましたが、オールコートで試合をさせていただいことは選手にとって非常にいい経験となりました。

今大会を主催し、ゲームのサポートをしてくださったご関係の先生方に厚く御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

また、保護者の皆様におかれましては、これまで多くのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。
あわせまして、来場人数が制限される中、会場で、そしてオンラインにて声援を送ってくださりありがとうございました。
残念ながら目標であった春高出場は叶いませんでしたが、ここまで来れたことはチームとしても大きな一歩となりました。

次に行われる新人大会に向けて、気持ち新たにまた頑張って参ります。
今後ともバレーボール部の応援を宜しくお願い致します。

記事をシェアする