NEWS NEWS

【バレーボール部】

2023/6/12

2023.6.11(Sun)

令和5年度 大阪高校選手権大会[インターハイ大阪予選]
@大塚高等学校

第1試合
vs 和泉高等学校
① 25-11 ○
② 25-15 ○

先週より、大阪高校選手権大会(インターハイ大阪予選)が開会されました。本校はシード校のため5回戦が初戦となり、和泉高等学校と対戦しました。
相手の熱気に押され、序盤はリードを許す場面もありましたが、キャプテン迫 優成(3年AAコース/堺市立陵西中学校)やエース三藤 大空(3年AAコース/堺市立原山台中学校)が軸となって、チームの調子を取り戻しました。
小林 慶司(1年AAコース/尼崎市立南武庫之荘中学校)は、1年生ながら鋭いサーブで相手を崩し、1セットで5点のサービスエースを取るほどの大活躍を見せました!
2セット目も流れを崩すことなく、見事ストレートで勝利することができました。

来週の17日(土)、18日(日)には、大阪代表校が決まります。
まずはベスト4を目指し、気を引き締めて戦ってまいります。
ベスト4からは、4チームでのリーグ戦となり、体力と精神力が勝負のカギです。これからも全員バレーで戦い抜きます。

保護者の皆様方におかれましては、遠方までご来場頂きありがとうございました。
コロナによる様々な制限が緩和されましたが、コロナ以前よりも応援の熱気が増した歓声をいただき、たいへん嬉しく思っております。忘れかけていた熱気を再び感じることができました。これこそが、バレーボールの魅力だと感じました。観ている方々に感動を与えられるようなプレーを展開し、日頃より協力してくださっている皆様方に恩返しができるよう頑張ってまいります。
今後とも、バレーボール部の応援を宜しくお願い致します。

記事をシェアする