NEWS NEWS

【バレーボール部】

2024/2/19

2024.2.18(sun)

興國CUP(ジュニアバレーボール親睦大会)
@興國高等学校アリーナ

本日、本校アリーナにて興國CUP(ジュニアバレーボール親睦大会)が開催されました。
本大会には大阪府下のみならず、京都府や和歌山県からもご参加いただき、全12チームが集まり熱戦を繰り広げました。
参加選手は138名にのぼり、スタッフは39名、そして応援にきていただいた保護者の方々は60名以上と、なんと総勢240名以上の皆様に本校アリーナにお集まりいただきました。たくさんの方々に興國高校を知っていただけたことに大きな喜びを感じております。
本大会の決勝は巽東クラブと東泉丘ハイキューV B Cの試合となりました。白熱した試合展開となりましたが、最後は巽東クラブが、追いすがる東泉丘ハイキューV B Cを突き放し、見事優勝の栄光を勝ち取りました。
優勝・準優勝・入賞チーム、そして最優秀選手・優秀選手に、興國高校より今大会の記念となるよう賞品を贈呈させていただきました。また、全参加選手にも記念品をお持ち帰りいただきました。

本大会では、本校バレーボール部員10名が大会のサポート役として参加し、会場準備、審判、案内役など様々な場面で活躍してくれました。
最後に、興國CUPを盛り上げていただましたジュニアチームの選手の皆様、大会運営にご尽力いただいたスタッフの皆様、さらには、応援に駆けつけていただきました保護者の皆様に心より感謝申し上げます。
またのご来校をお待ちしております。
ありがとうございました。

記事をシェアする