NEWS NEWS

【ボクシング部】

2023/6/18

2023.06.18(Sun)

令和5年度 第46回 近畿高等学校ボクシング選手権大会

6月16日(金)より開催されている、上記の大会の決勝戦が本日行われました。

[戦 績]
◎ 学校対抗 優 勝

◎ P級 優 勝 ※敢闘賞 受賞
岩井 大地(2年AAコース/豊能町立吉川中学校)

◎ LF級 優 勝
中居 真杜(3年AAコース/熊取町立熊取中学校)

◎ F級 優 勝
太田 在音(3年AAコース/大阪市立今市中学校)

◎ B級 優 勝 ※技能賞 受賞
藤木 勇利(3年 AAコース/大阪市立生野中学校)

◎ L級 準優勝
奥村 将真(3年 AAコース/大阪市立茨田中学校)

◎ LW級 準優勝
毛利 奏斗(3年 AAコース/寝屋川市立第八中学校)

◎ W級 優 勝
沖田 義貫(2年 AAコース/大阪市立難波中学校)

◎ M級 優 勝
松浦 誠生也(1年 AAコース/大阪市立加賀屋中学校)

4年ぶりの有観客試合となり熱い声援が飛び交う中、選手たちは気合い十分で大会に臨むことができました!
いずれの選手も初戦から快進撃を見せ、出場した8名全員が決勝戦に進出し、うち6名が優勝いたしました。
また、学校対抗でも優勝を収め、5連覇を達成することができました。

今大会の開催にあたって、携わっていただいたご関係の皆様方に深く感謝申し上げます。
また、温かい応援やサポートをしてくださった保護者の皆様方、誠にありがとうございました!皆様方の応援が、選手たちの大躍進に繋がったのだと思います!

7月に開催される『北海道インターハイ』では学校対抗での連覇を目標に、これからも頑張ってまいります。
今後とも温かいご声援を宜しくお願い致します!

記事をシェアする