NEWS NEWS

【ボクシング部】

2025/12/23

2025.12.22(Mon)

“大阪府知事 表敬訪問”
令和7年度 全国高等学校総合体育大会ボクシング競技において個人優勝を果たした本校ボクシング部の生徒2名が、大阪府庁本館5階・政庁の間にて、吉村洋文大阪府知事を表敬訪問いたしました。

◇ 表敬訪問 代表選手
少年男子LW級 優勝
藤木 勇我
(3年 AAコース/生野未来学園中学校)
※2025 全日本ボクシング選手権 W級 優勝

少年男子M級 優勝
松浦 誠生也
(3年 AAコース/大阪市立加賀屋中学校)

当日は、大阪府のマスコットキャラクター「もずやん」や、本校所在地である天王寺区選出の大阪府議会議員 和田 賢治様にもご臨席いただき、和やかな雰囲気の中で報告会が行われました。

報告会では、ボクシング部主将である藤木が優勝の報告を行い、吉村知事より温かいお祝いのお言葉と色紙を頂戴しました。

藤木からは、日頃よりサポートしてくださる学校関係者や保護者への感謝、恵まれた練習環境への思い、そして将来の目標について力強く語られました。

全国大会の舞台に幾度も立ってきた2名ですが、府知事を前にした報告会では緊張した面持ちを見せる場面もありました。報告会が終わってからは府知事にお会いできた喜びを噛みしめながら、満足そうな表情で今回の貴重な経験について振り返っておりました。

本校ボクシング部は勢いそのままに活躍し続けますので、今後ともご声援をよろしくお願いいたします。

記事をシェアする