NEWS NEWS

【ボクシング部 平成30年度 第30回 全国高等学校選抜大会 準決勝】

2019/3/29

〜JOCジュニアオリンピックカップ〜
於:ALSOKぐんま総合スポーツセンター
(3月25日〜28日)

◎本日、準決勝が行われました。

『出場選手』
・ピン級 尾崎 優日(おざき ゆうが)
(アスリートアドバンスコース1年7組)

『準決勝』
・ピン級
尾崎 優日(関西ブロック 興國高校)
vs
荒竹 一真(日連推薦 鹿屋工業高校)
(5-0 判定負け)

『戦評』
・第1ラウンド、全国チャンピオンに対し、ジャブを突き左ストレートを打ち込んでいく!中々クリンヒットが奪えないが好印象の展開。お互いの気持ちがぶつかり合い、両者一歩も譲らない戦いが続いた。
・第2ラウンド、尾崎は左ストレート、右フックと左右のコンビネーションを放ち浅いパンチさせるが、相手のパンチを被弾する場面もあった。果敢に攻めるが中々クリンヒットが奪えない。後半に入ってもお互いのディフェンス力が光り、お互いクリンヒットが出なかった。
・第3ラウンド、ゴングと同時に果敢に攻めに出るが、力が入り、逆にパンチを被弾してしまう。疲れも見える中、最後まで攻勢に出たが、クリンヒットを奪うことが出来なかった。

『初の全国大会で銅メダル獲得!!!』
・尾崎は今大会、興國高校ボクシング部を背負い全国の舞台で戦い抜きました!1年生ながら3位に入り、興國高校ボクシング部の強さを見せてくれたのではいでしょうか。まだまだ尾崎は強くなります!!今年のインターハイ、国体ではリベンジして優勝を掴みたいと思います!

『今後』
・4月には国体予選、5月にはインターハイ予選があります。チーム一丸となって戦っていきたいと思います!保護者の皆様、ボクシング関係者の皆様、興國高校関係者の皆様、熱い応援宜しくお願いします。悔しい気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。

記事をシェアする