NEWS NEWS

【ラグビー部】

2022/5/15

全国大会予選Bシード獲得‼︎
第71回大阪高等学校総合体育大会
順位決定トーナメント
5月15日(日)
@東大阪市花園ラグビー場第二グラウンド


興國高校 47 vs 12 布施工科高等学校


前半トスでマイボールキックオフを得たいところでしたが、トスに敗れ、キックオフレシーブからのスタート。
5分に、相手のペナルティーから得たチャンスを生かし、ラインアウトからのサインプレーとFWの連携で先制トライを奪います!
その後、相手の好キッカーとのキッキングゲームに負け、自陣ゴール前に釘付けにされる時間帯に。
ゴール前数メートルまで攻め込まれ、FW同士の激しい攻防が続きます。
しぶとい興國のDFにしびれを切らし、布施工科はBKへの展開を選択し、スクラムハーフがラックからボールを出した瞬間、ジェシーがそのボールをインターセプト!
そのまま100メートルを走り切りトライを決めました!これが今日のハイライト!
前半もう1本トライを追加して19-0でゲームを折り返します。
後半も気持ちを切らさず、更に4トライを追加し47-12で勝利しました。


これで大阪府ベスト6以上が確定し、秋の全国大会予選のBシードが確定しました。
来週は5位をかけて、大阪産業大学高校と戦います!応援よろしくお願いいたします!


【村田監督のコメント】
今日は選手たちそれぞれがひたむきに自分のやるべきことを実行できたことが勝因に繋がったと思う。
彼らの日頃の努力が結果として出たこと非常に嬉しく思います。
保護者をはじめたくさんの応援ありがとうございました。
今日の試合で満足せず、また1週間良い練習ができるように毎日の準備から徹底し、次の順位決定戦しっかりと勝って終わりたいと思います。

記事をシェアする