NEWS NEWS

【レスリング部】

2023/1/19

2023.1.3(Tue)~1.15(Sun)
『第60回 日米交流アメリカ遠征』

日本レスリング協会とUSAレスリング協会が主催する上記の事業に、アスリートアドバンスコース2年生の安藤 慎悟(茨木市立養精中学校出身)が71kg級の日本代表として参加しました。
遠征では、日本のトップ選手の中から選出された選手が2チーム(カリフォルニア州とワシントン州)に分かれてそれぞれの地区代表と親善試合を行いました。
安藤はワシントン州チームとして参加し、ワシントン州内の5つの地区を周りました。
カナダ代表チームとの対戦も含めて6試合を闘い、見事に全試合に勝利することができ、最高の成績で遠征を終える事が出来ました。

また今回の遠征では、各地区で対戦する相手の家にホームステイをし、文化の交流をすることもでき、とても実りのある遠征となりました。

安藤は2年生のため、高校生活だけでもまだ多くの大会が残っています。
国内大会のみならず、再び日の丸を背負って国際大会でも活躍してくれるでしょう。
彼の快進撃に今後も期待していただきたいと思います。
またチームとしても今週末に行われる全国選抜近畿ブロック予選会があります。
必ず全国選抜大会への出場権をチーム全員で掴み取ります。
これからも応援をよろしくお願いいたします。

記事をシェアする