NEWS NEWS

【令和元年度 夏期勉強合宿 (SAD・AD) 1日目 2019.8.4】

2019/8/5

@奥琵琶湖マキノパークホテル

長かった梅雨が明け、太陽が厳しく照りつける中、SADクラスとADコースの夏期勉強合宿が幕を開けました。
今回の勉強合宿にはSADクラスとADコースの3年生の生徒たちが参加しており、学力アップはもちろんのこと、受験勉強を戦い抜く集中力と、約半年後に迫る大学入試への意志をより強固なものにすることを目的としております。

ホテルに到着し、生徒たちは午後からの授業に向けてお腹いっぱい昼食を頂きました。
昼食後、開校式を行い、3-1 大迫生希君が生徒代表の挨拶を述べました。
これから始まる4泊5日の勉強合宿への強い意気込みを高らかに謳ってくれました。

開校式を終えるとそれぞれHRクラスに分かれて授業を受けます。
1日目は夕食までに3時限、夕食と入浴を済ませた後に1時限の授業を受けました。
生徒は、授業の合間の休憩時間も部屋に戻ることは許されません。
また70分授業といういつもよりも長い授業時間に体が慣れていないにもかかわらず、食事時と入浴時以外は自習をするため、体力的にも精神的にもかなり厳しいと思います。

1日目からハードなスケジュールで生徒は口を揃えて「疲れた」と言っておりましたが、しかし初日ということもあり生徒の様子からはまだ少し余裕を感じられました。

23時40分、終礼を終えて明日からの勉強漬けの日々に向けて生徒たちは眠りにつきました。

記事をシェアする