NEWS NEWS

【令和元年度 夏期勉強合宿 (SAD・AD) 3日目 2019.8.6】

2019/8/7

於:奥琵琶湖マキノパークホテル

勉強合宿3日目。
昨日同様、希望者は朝食前に琵琶湖の湖岸へ散策に出かけました。
琵琶湖の穏やかな水面、美しい朝日に映える嶺線が勉強のストレスを癒してくれます。そんな中、生徒たちはみんなで声を出して体操を行いました。

綺麗な空気をたくさんとりいれ、心も身体もリフレッシュ。ホテルに戻って朝食をいただき、また学習モードへと「スイッチオン」です!

勉強合宿の中日である今日がおそらく体力的にも精神的にも一番ハードな日だったと思います。勉強合宿の雰囲気はもう出来上がっており、一息つくことさえ躊躇われる状況です。
身体を動かしているわけではないのに溜まる疲労。
終わりの見えない合宿に折れそうになる心。
そんな中でも友達と励まし合いながら必死に机に向かう姿には生徒たちの成長を感じました。

自習の「質」もかなり上がってきております。時折見せていた笑顔も今ではなくなり、私語を許さない空気を全員が醸し出しております。
ここだけで終わるのではなく、次につながる勉強合宿にするという目標を体現しつつある生徒たち。
そんな生徒たちに特別講師の先生方も指導に熱が入ります。

数学の法積先生や英語の河野先生の言葉ひとつひとつを聞き逃さないよう、生徒たちは毎時間集中して必死に取り組みます。

昨日と同様のスケジュールで1日を終えましたが、3日目ということもあり、7限目が終わる頃には生徒は疲労困憊の様子でした。

明日の夕食はお待ちかねのBBQ!!

それを楽しみに、また朝から励んでくれることを期待します。ハードな1日を乗り切った生徒たちは早々に眠りにつきました。

ついに明日は4日目です。
一日フルで授業を受けるのは明日で最後になります。
今日よりも高いレベルで学習できるよう、しっかり休養をとって明日に備えたいと思います!

記事をシェアする