NEWS NEWS

【令和4年度 Jリーグ入団内定者 合同記者会見】

2022/12/14

2022.12.13(Tue)

本校のアリーナにて、Jリーグ入団内定者 合同記者会見を開催いたしました。
今年度も昨年度、一昨年度に引き続き、5名の選手がプロ契約を結ぶこととなりました。

≪ 横浜FC ≫
宇田 光史朗 選手(3年AAコース/FC KOKOKU/西宮市立上甲子園中学校)

≪ セレッソ大阪 ≫
 北野 颯太 選手(3年AAコース/セレッソ大阪U-18/大阪市立阿倍野中学校)
 木下 慎之輔 選手(3年AAコース/セレッソ大阪U-18/交野市立第一中学校)
 石渡 ネルソン 選手(2年AAコース/セレッソ大阪U-18/京都市立西京極中学校)

≪ 水戸ホーリーホック ≫
 春名 竜聖 選手(3年AAコース/セレッソ大阪U-18/明石市立江井島中学校)

多方面から記者の方々やカメラマンの方々にご来校いただいた記者会見は、保護者の皆様方はもちろんのこと、選手たちが中学校時代にお世話になった先生方や現在のチームメイトやクラスメイトたちも祝福に駆け付け、輝かしい門出にふさわしい華やかな会見となりました。

また、ご多忙の中、横浜FCよりGM昼田 宗昭 様、セレッソ大阪より鄭 浩幹 様にご臨席を賜り、水戸ホーリーホックのGM西村 卓朗 様とセレッソ大阪スカウトご担当の都丸 善隆 様にはZOOMにてご参加をいただきました。

理事長 校長である草島 葉子より冒頭のご挨拶を申し上げた後、FC KOKOKU監督の内野 智章から宇田選手の紹介をさせていただき、続いて北野選手、木下選手、石渡選手、春名選手の紹介へと移っていきました。

選手たちからは、これまで支えてくれた家族やお世話になってきた指導者の方々、そしてチームメイトやクラスメイトに対する感謝の言葉が述べられ、彼ら一人ひとりが歩んできた険しい道のりを思い、胸が熱くなりました。

さらに、5名の選手からはいずれも「1年目から試合に出場して活躍をしたい」「カタールW杯を見て感動したが、次は自分があの舞台に立って日本代表を史上初のベスト8進出へ導きたい」といった、力強い決意と覚悟の込もったコメントが発せられました。

彼らの夢はようやく現実のものとなり、そして今日、新たなスタートが切られました。
興國学園からプロの世界で活躍している選手たちがそうであったように、彼ら5名の選手は既に戦いに臨む目をしておりました。今日の晴れ舞台での喜びは、輝かしい未来への序章に過ぎません。厳しく険しい道を歩み始める若きJリーガーたちの背中を、皆様の力で後押ししていただけると嬉しいです。

そして将来、サムライブルーを身に纏い、世界のピッチで活躍してくれることを願い、応援をしていただきますよう宜しくお願い申し上げます。

ご関係の皆様方、本日は誠にありがとうございました。

選手の皆さん、ご家族の皆様方、誠におめでとうございます!

記事をシェアする