NEWS NEWS

【令和6年度 大学入学共通テスト】

2024/1/13

2024.1.13(Sat)

寒空の下、大学入学共通テスト1日目が実施され、今年も多くの興國生が受験をいたしました。

先だって、本校アリーナにて開催された「共通テスト壮行会」では、学校長をはじめ多くの教員が激励のメッセージを送り、合格祈願を込めた合格セット(受験生応援グッズ)を届けました。また、受験生を代表して南山 遥輝(スーパーアドバンスクラス/大阪市立加美南中学校)が決意の言葉を述べ、受験生たちの士気を高めてくれました。

そして、いよいよ本番当日。関西大学・大阪経済大学・大阪学院大学の3会場にて、第3学年の担任団がそれぞれの正門前で一人ひとりに激励の言葉を掛けながら受験場へと送り出しました。これから共通テストという戦場へ臨むその顔は、誰もが晴れやかであり、これまでにやってきたことへの自信に満ち溢れているように映りました。

本日は、地歴・公民、国語、外国語を受験し、明日の2日目は理科と数学を受験します。
今後はさらに、私大の一般選抜や国公立2次試験へと続いていきます。
息つく暇もありませんが、興國学園の受験生たちはKOKOKU PRIDEを胸に、自身の進路を切り拓いていってくれることと期待しております。

保護者の皆様方、中学校の先生方をはじめ、多くのご関係の皆様方に良い報告ができますよう引き続き頑張ってまいります。

記事をシェアする