NEWS NEWS

【令和2年度 第58回 文化祭 第3学年企画】

2020/12/16

〜光の祭典 Fêteフェット desデ Lumièresリュミエール KOKOKU〜

本日より3日間、令和2年度 第58回文化祭が実施されます。本年度はコロナ禍ということもあり、例年のように盛大に開催することが叶いませんでした。そこで、各学年に分かれ、アリーナにて学年企画という形で開催する運びとなりました。

そして本日、第3学年の文化祭が実施されました。3年生の学年企画は【V1 Grand Prix】と称して、「男前」「ミス」「マッスル」の3部門に分かれてコンテストを開催し、各部門に名乗りを上げたクラス代表の生徒たちが火花を散らしました。

華やかなコンテストの裏では、優勝を目指す出場者たちのエネルギーが熱く燃えたぎっておりました。エントリーした生徒たちは、600名を超える3年生の前で自らの魅力を存分にアピールしました。

第3学年の学年企画は、生徒が中心となって企画立案、また当日の運営をしました。司会は8組青柳君と湯谷君が担い、息の合った掛け合いで会場を盛り上げてくれました。

運営に携わった各クラスアクティブリーダーは強い責任感をもち、さすが3年生と言わんばかりの実行力を見せてくれました。今年度最も気温の低かった本日ですが、興國のアリーナは大変な熱気とともに大興奮の1日となりました。

さて、明日は第2学年の学年企画です!かなり作り込まれた楽しい催しとなっておりますので、2学年の皆さんは期待しておいてください!

以下、各部門の表彰者と講評です。

○男前コンテスト優勝   17組 唐渡 朋政 君

準優勝 14組 今井 信之介 君

第3位  11組 福山 万葉 君

[講評]さすが男子校!今回たくさんの男前が名乗りを上げてくれました!濃い顔から塩顔男子まで、あらゆるイケメンが登場し会場を沸かせてくれました!今回惜しくも入賞を逃した生徒諸君!自信を無くすことはない!エントリーする勇気こそが男前だ!

○ミスコンテスト優勝   7組  金井 太晟 君

準優勝  11組 奥野 翔也 君

第3位  4組  柳澤 諒 君

[講評]例年、本校の文化祭ではミスコンを開催しておりますが、今年度のミスコンは一味違いました!なんと一昨年度の3位と昨年度の2位の生徒が参加しており、そして新顔の出場者も美人ぞろいで、興國ミスコン史上最大の盛り上がりを見せました!男前コンテストの男臭さが残る舞台が一気に華やかになりました。女の子顔負けの美貌を持つ17名は、堂々とランウェイを闊歩し、見事なショーを見せてくれました!

○マッスルコンテスト優勝   11組 前波 志士 君

準優勝  7組  ミランダ 亜廉 君

第3位  4組  中島 超男 君

[講評]この部門も大変見ごたえのあるものでした!クラブ活動やスポーツで鍛え抜かれた肉体からは3年間の努力が滲み出ていました!楽しい事ばかりではなかったはすです。それでも3年生最後の舞台で見事に輝いてくれた17名に拍手を送りたい!特に優勝した11組の前波君の筋肉には会場が割れんばかりの歓声が上がりました!

記事をシェアする