NEWS NEWS

【令和3年度第21回無人島サバイバルキャンプ 2日目】

2021/7/8

令和3年7月7日(水)

無人島サバイバル生活も2日目に突入しました!

朝の目覚めは浜辺の体操から!新鮮で気持ちの良いものでした。本日の朝ごはんは、ホットケーキミックスでメスティンパン作りです。朝から火起こしを頑張りました!

朝食後は、学年に分かれて海の活動です。砂浜の清掃を行った後、釣りや素潜りをそれぞれ楽しみました。釣りではカサゴやベラ、フグなどの魚がとれ、素潜りではウニやカキ、カメノテを取っていました。中にはナマコを取った人も!

今年初めての試みとして、ウォータースライダー作りにも挑戦!134名で砂浜に溝を掘って、サイフォンの原理でプールに溜めた海水を流して、完成!大自然の中のウォータースライダーを楽しみました!また尿素を使って保冷剤も作り、暑さをしのぎました。

お昼は、”俺の缶詰料理選手権”と題し、それぞれが持参した缶詰と海でとれた新鮮な海の幸でお昼ごはんを楽しみました。

午後からは雨に見舞われ、海の活動があまりできませんでしたが、雨が止んだ隙に、少し早めの晩ごはん。晩ごはんはなんと、ステーキ!金網からはみ出るほどの大きなステーキを焼いて、豪快にかぶりついていました。

明日は無人島に別れを告げた後、尾道市内を観光し帰阪します。最後の最後まで安全を第一に無人島サバイバルキャンプを良い形で締めくくりたいと思います。

記事をシェアする