NEWS NEWS

【令和3年度 第8回KOKOKUトライアスロン〔第1班〕3日目】

2021/7/6

2021.07.06(tue)

最終日はカッターボート訓練を行いました!

カッターボートは1人がどれだけ頑張っても意味はなく、掛け声やコミュニケーション、助け合いが重要になってくる競技であり、全員の息が揃わない限り前には進みません。

初めはなかなかコツが掴めず、ほとんどの艇が上手く進むことが出来ていませんでしたが、徐々に仲間との息が揃い、方向転換やバックも自由自在にできるようになっていました。また、最後に行った全艇対抗のボートレースでは息ぴったりの素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!

個人の力では無く、仲間と協力してゴールに向かうことがいかに大切かを学ぶ良い機会となりました! 最後は全艇でレースを行い、2-6A艇が見事優勝を果たしました!また、入賞した艇員にはメダルが贈られました!おめでとう!!

2時間程度海の上で過ごすというかなりハードな訓練になったため、生徒たちは疲労困憊の様子でランチタイムを迎えました。みんなでビーチで食べるランチは格別の味!いい思い出になりましたね!ボリューム満点のお弁当をいただき、ただいまより大阪に帰ります!

褒められたことも、叱られたことも、全てがこれからの人生の糧になります。今回得た教訓を忘れることなく、今後の学校生活に生かしていきましょう。

なお、現在大阪に向けてバスを走らせておりますが、交通渋滞のため若干の遅延が発生しております。それに伴いまして、学校到着が30分ほど遅れますことをご了承ください。

記事をシェアする