NEWS NEWS

【令和4年度 第60回文化祭 Autumn festival for Only One 2022】

2022/10/29

2022.10.28(金)

10月20日(木)に開催された「文化祭 Autumn festival for Only One 2022」はコロナ感染予防対策のため、登校時間を分けて学年ごとに趣向を凝らした「学年企画」を実施しました。

3学年企画は、学年団の先生たちが心を込めて用意した景品を懸けて、ビンゴ大会が実施され、大いに盛り上がりをみせました。

2学年企画では、学校長から3年連続となる沖縄・石垣島への研修旅行が発表され、マスク越しに大歓声が湧き起こりました。その後、教室に戻り映像配信にてKOKOKUミスコンの予選会を行いました。どのクラスの代表生徒もチャームポイントを活かした画像が紹介され、画像を見ただけではとても男子生徒だとは分からないほどのクオリティーの高さに驚愕の声が上がっていました。

1学年企画は、歌・ダンス・漫才・コントなど、なんでもありの一芸を披露する「壱芸興志宴(いちげいこうしえん)」を開催しました。予選を突破した5組による決勝ステージの結果は、息の合った漫才を披露してくれたキャリアトライコース18組の大津海翔君と小浦悠翔君のコンビが優勝しました。

さらに、2年生と3年生が集まったアリーナに、サプライズゲストが登場しました。大人気シンガーのMay J.さんが来校され、透き通るような歌声を披露してくださいました。合唱曲として有名な「BELIEVE」という曲目では生徒たちも一緒に口ずさみながら、まさに会場が一つになった瞬間でした。

1年生が集まったアリーナでは、吉本興業様より、もりやすバンバンビガロさんと2016年キングオブコント優勝のライスのお二人が出演してくださいました。2組の豪華ゲストに、1年生たちは大興奮。まさに抱腹絶倒、アリーナ全体が笑いの渦に包まれました。

ここ数年はコロナ感染予防対策のため、形を変えての開催となっている文化祭ではありますが、生徒一人ひとりの笑顔が輝いた素敵なひと時となりました。

記事をシェアする