NEWS NEWS

【令和6年 第16回興國高等学校 年初始動式】

2024/1/7

2024.1.6(sat)

本日、アリーナにて第16回 年初始動式を挙行いたしました!
運動部19、文化部17の合わせて36のクラブが一堂に会しました!

まずはクラブ生及び教員全員が久保神社にて参拝させていただき、今年一年、怪我なく無事に取り組むことができるようお祈り致しました!

その後、各クラブの代表者が書き初めを披露しての決意表明を行いました。3年生が引退して新しいチームになった今の新鮮な強い気持ちを発表してくれました。2年生の新キャプテンを中心とした新生興國にご期待ください。

式の後は、PTAの方々が用意してくださったお餅を生徒や教員でつきました。用意していただいたお餅は2400人前、その数なんと約1万個!つきたてあつあつのお餅を頬張る生徒たちは満面の笑みでした!
また、文化祭でお世話になった「鳴門屋」さんからは、お年賀として美味しいパンの詰め合わせもご用意していただきました!
たくさん食べてのびのびと成長していく興國男子にとって、お餅とパンというお腹いっぱいの嬉しいお年賀となりました。

来週9日(火)には始業式があり、ようやく3学期が始まって参ります。
13日(土)・14日(日)には大学入学共通テストが控えており、気の抜けない日々が続きますが、粘り強く逞しい興國生はきっとそれぞれの目標を達成してくれると信じております!

2024年も、興國高等学校をどうぞよろしくお願い致します!

記事をシェアする