NEWS NEWS

【剣道部 第12回 修道館杯争奪 高校生剣道大会】

2019/9/2

於 大阪市立修道館

上記の大会が開催され、本校からは以下のメンバーが出場しました。
先鋒 中山 (CTコース2年)
次鋒 佐野 (ACコース2年)
中堅 板床 (CTコース2年)
副将 中川 (CTコース2年)
大将 安永 (AAコース2年)
補欠 刈谷 (CTコース2年)
和田 (AAコース2年)

本大会は、先日行われたインターハイ予選大阪大会においてベスト16に入った高校のみが出場権を得ることができるもので、トーナメント表には全国大会あるいは近畿大会常連校が名を連ねました。
そのような強豪揃いの中で、どれだけ稽古の成果を発揮して戦うことができるか、と胸を借りるつもりで本大会に臨みました。
しかし、本日の生徒達はいつもとは一味違いました。強豪校の選手相手に生徒達は次々と一本を重ね、準決勝まで勝ち進みました。
しかし、快進撃もここまで。
準決勝で清風高等学校に敗れてしまいました。
その結果、興國剣道部史上初の3位入賞を果たすことができました。

以下、本日の戦績です。
1回戦 対 四天王寺学園高等学校 3-1 ○
2回戦 対 上宮高等学校 3-2 ○
準決勝 対 清風高等学校 0-4 ✖︎

新チームが始まってからなかなか結果を出せずにいましたが、腐らずにひたむきに稽古を続けてきた結果、やっと嬉しい報告をお届けすることができました。
しかし今回の結果に慢心することなく、また明日より稽古に励んでいきたいと思います。

また、来週8日には商業大会が控えております。
商業大会は個人戦のみの大会となりますが、普段メンバーに入れていない生徒も出場できるので、鮮烈なジャイアントキリングを期待しましょう!
興國勢が表彰台を独占できるようチーム一丸となって頑張りますので、応援のほどよろしくおねがいします!

記事をシェアする