NEWS NEWS

【剣道部】

2022/8/8

2022.8.8(月)


 第69回全国高等学校剣道大会
 @高知県立春野総合運動公園体育館

上記の大会の予選リーグを突破した本校は、本日決勝トーナメントに出場いたしました!

登録メンバーは以下の通りです!

先鋒 葉山 知紀
  (羽曳野市立峰塚中学校出身/アスリートアドバンスコース3年)

次鋒 奥田 斐道
  (大阪市立瑞光中学校出身/キャリアトライコース3年)

中堅 山田 哲平
  (尼崎市立武庫東中学校出身/アスリートアドバンスコース3年)

副将 藤井 悠太
  (大阪市立大淀中学校出身/キャリアトライコース3年)

大将 中井 丈聖
  (大阪市立天王寺中学校出身/キャリアトライコース3年)

補欠 安永 翔眞
  (大阪市立旭東中学校出身/キャリアトライコース3年)

   上田 凜太郎
  (尼崎市立園田東中学校出身/キャリアトライコース2年)

☆決勝トーナメント1回戦
九州学院高等学校(熊本)0-2

上記の通り、九州学院高等学校に惜しくも敗れ、決勝トーナメント1回戦敗退となりました。

大阪府の代表として優勝を目指していたため大変悔しい結果ではありますが、全国ベスト16という興國史上最高の結果を得られたことには喜びを感じております。
何より、これまで多くのサポートをしていただいた保護者の皆様に対して生徒たちの勇姿をもって恩返しができたことを嬉しく思います。

そして、これまでチームを牽引してきた3年生は本大会を持って引退となります。
大阪に帰れば新体制となり、また新たな興國の歴史を紡いで参ります。
来年またこの舞台に帰ってこれるよう、正しく勝つことをモットーにまた厳しい稽古を積み重ねてまいります。

大会期間中、現地やオンラインにて熱い応援をしていただいた保護者やOBの皆様に感謝申し上げます。
また今後とも、興國剣道部を応援していただきますようお願いいたします!

記事をシェアする