NEWS NEWS

【剣道部】

2024/1/27

2024.1.27(sat)

第70回 大阪高等学校剣道新人大会
第33回 全国高等学校剣道選抜大会大阪府予選
第17回 近畿高等学校剣道選抜大会大阪府予選
於:岸和田市総合体育館
個人試合:令和6年1月20日(土)
団体試合:令和6年1月27日(土)

上記の大会が行われ、本校より以下のメンバーが出場しました。
○個人試合
・石田 陽都 (2年/AA/奈良市立若草中学校)
・下元 剛輝 (2年/AA/堺市立鳳中学校)
○団体試合
先鋒 下元 剛輝 (2年/AA/堺市立鳳中学校)
次鋒 山蔭 凱士(2年/CT/大阪市立加美南中学校)
中堅 後藤 陽希(2年/AA/大阪市立蒲生中学校)
副将 石田 陽都 (2年/AA/奈良市立若草中学校)
大将 細川 久遠 (1年/AA/尼崎市立大庄北中学校)
補欠 原口 裕斗(2年/CT/泉南市信達中学校)
北村 真央(2年/AA/八尾市立久宝寺中学校)

戦績は次のとおりです。
○個人試合
・石田 3回戦敗退
・下元 3回戦敗退
○団体試合
2回戦 vs 大手前高等学校 4-0
3回戦 vs 大阪星光学院高等学校 4-0
→3回戦より先鋒に北村、中堅に原口を起用
4回戦 vs 履正社高等学校 3-2
5回戦 vs 清風高等学校 2-0
→ベスト4進出
⭐︎決勝リーグ
vs 清明高等学校 0-2
vs 四天王寺東高等学校 0-4
vs 上宮高等学校 1-3

以上のように、個人試合においては両名ともに3回戦で敗退いたしました。団体試合では予選トーナメントを勝ち上がり、決勝リーグに駒を進めることができました。しかし残念ながら決勝リーグでは勝ち星を上げることができず、無念の4位という結果になりました。
非常に悔しい結果ではありますが、今日得た課題を次の大会に向けてしっかりとクリアし、全国大会出場を目指して厳しい稽古に励んでまいります。
また、今大会の結果を受けて近畿選抜大会への出場が決まりましたので、チーム一丸となって優勝を目指して頑張ります。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

記事をシェアする