NEWS NEWS

【吉村大阪府知事表敬訪問】

2019/10/15

10月9日(木)
夏のインターハイで全国優勝を果たした、陸上競技部のワウエル君とアントニー君。ボクシング部総合優勝のメンバー5人が大阪府・吉村知事に表敬訪問にうかがいました。

大阪府庁5階にある、正庁の間で行われた報告会には、大阪府のゆるキャラ“もずやん”や本校OBであり現大阪府議会議員の三橋弘幸様、本校ボクシングOBで現在現大阪市会議員の大西しょういち様、また本校の所在地である天王寺区から選出された大阪府議会議員の和田賢治様もご参加いただきました。

陸上競技部監督の鈴木、ボクシング部部長の米田からそれぞれ優勝報告をさせていただいた後、吉村知事からお祝いのお言葉と色紙・記念品をいただきました。

最後に、代表して陸上部のワウエル君とボクシング部の竹中君からあいさつをいたしました。
ワウエル君の上手な日本語に吉村知事も大変驚かれた様子でした。また、竹中君からは「来年も優勝にここに戻ってくるべく、後輩たちと精進していく!」と力強く宣言しました。

生徒達はとても緊張していた様子でしたが、終わったあとは知事に会えた喜びと、良い経験が出来たと満足そうに話をしていました。

来月2日には全国駅伝大会の大阪府予選も行われます!
今後も陸上部・ボクシング部にご注目ください!

 

記事をシェアする