NEWS NEWS

【大好評!令和5年度入試 第1回 学校説明会&個別相談会】

2022/10/24

2022.10.22(土)

爽やかな秋晴れの昼下がり、令和5年度入試に向けた興國高等学校の第1回学校説明会が開催されました。約280組の中学生の皆さんと保護者の皆様方、総勢600名近い方々にご来校いただき、学園はフレッシュな賑わいを見せました。

いよいよ志望校の絞り込みに向けて本格的に高校選びが始まる時期となり、中学生の皆さんはどこか緊張の面持ちで本校にお越しくださいました。

ダンス部によるオープニングアクトで全体説明会が幕を開け、草島葉子校長からのご挨拶では、本校のトピックスをご紹介させていただいたのはもとより、大阪私立中高連の副会長として近年の高校入試の傾向や授業料無償化制度などについてもご説明させていただきました。

その後は、在校生や教員が次々に登壇し、特色ある各コースの取り組みや学習成果についてプレゼンテーション形式でご紹介いたしました。

全体説明会後は、模擬授業の見学や施設見学をしていただいたのに続き、個別の入試相談会にも多くの皆様方にご参加いただきました。本校の教員に直接質問をしていただく姿は真剣そのものではありましたが、緊張の面持ちであった中学生の皆さんや保護者の皆様方がだんだんと笑顔になっていく様子がとても印象的でした。
第1回目の学校説明会においては、過去最大数のご来場をいただき、誠にありがとうございました。中学生の皆さんや保護者の皆様方の本気度に、私ども興國学園も最大級のおもてなしでお迎えをさせていただきました。

11月19日(土)には、体験型のオープンスクール『KOKOKU体験フェスティバル』を開催いたします。再び、皆様方にお会いできるのを楽しみにしております。そして、ご参加いただく際には、ぜひお友達もお誘いいただき、興國でつながるご縁がさらに広まっていくと幸いです。
今回の学校説明会にご参加いただけなかった皆様も、ぜひKOKOKU体験フェスティバルにご参加いただきますよう、教職員・生徒一同、楽しみにお待ち申し上げております。

記事をシェアする