NEWS NEWS

【大阪府知事 表敬訪問】

2022/10/29

2022.10.28(金)

10月13日(木)に夏のインターハイボクシング競技で総合優勝、個人優勝を果たした山口瑠(3年AAコース/藤井寺市立藤井寺中学校)、川渕一統「3年AAコース/大阪市立市岡東中学校)が大阪府・吉村知事に表敬訪問にうかがいました。

大阪府庁新別館南館8階にある、大研修室で行われた報告会には、大阪府のゆるキャラ“もずやん”や本校OBであり現大阪府議会議員の三橋弘幸様、また本校の所在地である天王寺区から選出された大阪府議会議員の和田賢治様にもご参加いただきました。

ボクシング部主将の山口 瑠から優勝報告をさせていただいた後、吉村知事からお祝いのお言葉と色紙、記念品をいただきました。

山口からは、日頃からサポートしてくださる保護者への感謝、練習環境への喜び、オリンピック金メダル獲得といった将来の目標が語られました。また、「来年度も後輩達が全国優勝します」と力強く宣言してくれました。

2人はとても緊張していた様子でしたが、終わったあとは知事に会えた喜びと、良い経験が出来たと満足そうに話をしていました。

報告会に参加した2人は、来月スペインで開催されるAIBA世界ユースボクシング選手権大会に出場します。国内では敵なしの2人に世界で戦う舞台が整いました。
日の丸を背負って戦う2人のメダル獲得に是非ご期待ください!
今後もボクシング部の応援、宜しくお願いいたします。

記事をシェアする