NEWS NEWS

【平成30年度第2学年 研修旅行 オーストラリア・シンガポール4班 SAD.AD 2018.11.26(3日目)】[5]

2018/11/27

本日1日を過ごすゴールドコーストはリゾート地です。年に一回行われるカーレや旧イギリス連邦内で行われるオリンピックの初代開催地に選出されるなどスケールの大きなイベントが頻繁に行われる街です!

午前中はサーフィンなどビーチアクティビティに興じ、帰り際には海辺の掃除をしました。今日の波の強さはとてもダイナミックでしたが、生徒たちはサーフィンやボディボード、ドッジボールやビーチフラッグを本当に楽しそうにしていました!ビーチアクティビティの開会式では2-2の西村健君が流暢な英語のスピーチを披露してくれました!また、閉会式では2-3の太田千士君が、代表して参加者全員分のサーフスクールからの修了証を受け取ってくれました!

昼食はフィッシュ&チップスです。初めて食べる生徒が多かったですが、みんなで美味しい食べ方や調味料を伝え合いながら、楽しそうに食事をしていました!

午後はショッピングモールで自主研修です。生徒たちは事前に調べた情報を元に限られた時間とお金の範囲で買い物をしました。また班活動なため、協調性や集合時間など公共面のマナーなども学ぶことができた様子でした!

夕食は2日目に訪れたマウントクーサ展望台で食事を摂りました。牛肉のステーキをメインディッシュにして食事をし、明日へ向けて精気を養えた様子でした!

次の日はオーストラリア最終日です!
班別自主研修もあるので、生徒のいきいきとした表情を見ることができるでしょう!明日の更新を楽しみにお待ち頂ければと思います!
https://ja-jp.facebook.com/kokokuhighschool/videos/1973997306041541/

記事をシェアする