NEWS NEWS

【新型肺炎コロナウイルスの感染拡大防止に伴う休校措置についてのお知らせ】

2020/2/29

保護者の皆様方へ

【新型肺炎コロナウイルスの感染拡大防止に伴う休校措置についてのお知らせ】

保護者の皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は、本校の教育活動に多大なるご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、連日テレビや新聞にて報道されておりますとおり、新型肺炎コロナウイルスの感染拡大が世界規模で大きな問題となっており、その対策が最大の懸案事項となっております。それに伴い、2月27日(木)付けの日本政府の発表では「全国一斉休校を各自治体に要請する」とのことでありました。
本校では、その要請を真摯に受け止め、生徒諸君並びにご家族の皆様方の健康管理を最優先とすべく、3月4日(水)~19日(木)までを目途とした期間を休校とすることに決定いたしました。生徒諸君は休校措置の意義を深く理解し、休校期間中は不要不急の外出を避け、後日ご自宅に郵送する課題に取り組んでください。
つきましては、学年末考査を行政からの実施許可の指針に基づき、3月2日(月)・3日(火)に通常通り実施いたしますが、19日(木)の終業式は実施を見送らせていただきます。その他、詳細につきましては以下のPDFファイルをご参照ください。
なお、万が一 生徒ご本人やご家族の方でコロナウイルスへの罹患が確認されましたら 、速やかに本校の校長もしくは教頭(06-6779-8151)まで直接ご連絡をいただきますようご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
また、今後も本校よりホームページ・Facebook・Classiを通じて、新たな情報や連絡事項を皆様方に発信いたしますので、ご理解を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
末筆になりましたが、皆様方のご健康を心よりお祈り申し上げます。

*尚、生徒諸君の休校中の過ごし方につきましては、コースによって対応が変わってきますので、3月3日(火)に詳細を担任より説明いたします。

コロナ対策による休校のお知らせ(2020.02.29)

学校法人興國学園
興國高等学校
学校長 草島 葉子

興国高等学校

記事をシェアする