NEWS NEWS

【海外研修旅行 オーストラリア・シンガポール 第3班】

2018/11/26

オーストラリア・シンガポール第3班(ITBコース)の3日目の様子をお届けします。3日目はいよいよゴールドコーストまで赴いてのビーチカルチャー体験の日です。開校式のあと準備体操を済ませ、18・19組それぞれのクラスごとにビーチフラッグ/サーフコンデイション/ボディーボード/サーフィンの4つについてゴールドコーストのスクールの方から教えていただきました。最初は英語で説明をうけ、続いて日本語での説明を聞くという形だったので、これもやはり英語を強く意識する機会となりました。普段する機会の少ないビーチでの様々な体験を生徒たちは夢中になって楽しんでいる様子でした。
ランチのフィッシュアンドチップスを食べたあとの閉校式では、スクールから修了証を授与していただきました。サーフィンなどの方法だけではなく、安全のために様々な気配りをすることも学べたのではないかと思います。
その後サーファーズパラダイスまで移動し、有数のリゾート地の雰囲気のなかで班別自主研修を実施しました。先住民アボリジニの民芸品など観光地ならではの品を扱う店など、様々な店が並んでいました。
夕食は2日目に訪れたマウントクーサに再び向かい、第2班と一時合流してレストランでステーキをいただきました。最後にはこの旅行期間中に誕生日を迎えた3名をお祝いするサプライズもありました!
3日目も盛りだくさんの一日でした。4日目はB&S(ブラザー&シスター)プログラムが実施されます。また新たな発見があることでしょう。引き続き安全に気をつけつつ進めてまいります!

記事をシェアする