NEWS NEWS

【無人島サバイバルキャンプ 結団式】

2021/7/5

令和3年7月3日(土)於:メモリアルホール

7月6日から8日にかけて行われる無人島サバイバルキャンプの結団式をメモリアルホールにて執り行うことができました。

2年ぶりの開催となる今回は、感染症対策としてソロキャンプ形式となり、無人島サバイバルキャンプにまた新たなチェレンジの歴史が刻まれることとなります。また、今年度の企画に対しては大変大きな反響を頂き、参加する生徒も説明会や事前学習を重ねるにつれ目の輝きを増していき非常に良い姿勢で結団式を迎えることができました。

決意表明の場面では、2年10組小田幹太郎君(大阪市立下福島中学校出身)が参加させてくれる保護者への感謝の気持ちだけでなく、21回目を迎える無人島サバイバルキャンプの歴史を継続できることの喜びを表現してくれる大変立派なスピーチを見せてくれました。

また学校長先生からは安全を第一に感染症対策も徹底しながら、他学年や先生との絆を深めることに関して心強く背中を押して頂きました。生徒らも気を引き締め3日間を充実したものにしようとする希望に満ちた面持ちで聞いておりました。

これまで多くの先輩方によって連綿と紡いできた無人島サバイバルキャンプの精神は21回目を迎える生徒を逞しくさせ、3日間を終えたころには新たな成長した姿を見せてくれることを信じています。

現地での様子も随時アップしていきますので、お楽しみにしていてください。

記事をシェアする