NEWS NEWS

【研修旅行 オーストラリア・シンガポール 第3班】

2018/11/25

第1班と第2班に引き続き、ITビジネス科ビジネスコースからなる第3班も研修旅行に旅立ちました!関西国際空港での出発式は、少し肌寒くもありましたが陽射しにも恵まれて、旅立ちに向けて皆で気持ちをひとつするにはぴったりでした。
搭乗と出国に向けての様々な手続きや設備からさっそく生徒たちにとって新鮮なものばかりだったようです。機内でもシンガポール航空の様々なサービスを体験し、世界最大の旅客機である A380の中で快適に過ごすことができました。シンガポールのチャンギ空港でのトランジットの待ち時間では、フードコートで日本とは一味二味違うシンガポールの料理を味わいました。初日の移動から新しい体験続きで、これからの約1週間で彼らがどれだけ新しい発見が得られるだろうかと教員としても期待が膨らみます。
そして今朝、体調不良者が出ることもなく全員無事にオーストラリア・ブリスベン空港に到着し、まずはマウントクーサ展望台からこれから4日間を過ごすブリスベン市街を一望しました。これからいよいよ本格的なアクティビティが始まります。一生ものの研修旅行になるよう、教員も生徒とともに頑張ってまいります!

記事をシェアする