NEWS NEWS

【硬式テニス部】

2022/8/5

2022.7.31(日)〜8.3(水)


「令和4年度全国高等学校総合体育大会テニス競技(インターハイ)第79回全国高等学校対抗テニス大会第112回全国高等学校テニス選手権」
@高知県高知市・春野総合運動公園テニスコート、高知市東部運動場テニスコート

春に行われたインターハイ大阪府予選を勝ち上がり、本校からはシングルスで1名とダブルス1組の計3名がインターハイに出場致しました。

○個人戦シングルスの部
安田伊吹(3年アスリートアドバンスコース/高槻市立第四中学校出身)
1回戦 VS神奈川県代表 3-6●

○個人戦ダブルスの部
打田剛士(2年アスリートアドバンスコース/広島市立大塚中学校出身)・大土井空哉(2年アスリートアドバンスコース/西宮市立甲武中学校出身)
1回戦 VS大分県代表 4-6●

シングルス一回戦では、安田が序盤から相手にペースを握られながらもなんとか最後まで健闘しますが、惜しくも初戦敗退となりました。

ダブルス一回戦は2年生打田・大土井ペアが登場し、興國らしい勢いで相手に向かって行く姿勢が見られ、怯むことなく戦えました。しかしながら相手選手は高校トップということもあり、最後に力の差が出た結果となりました。
トップ選手相手に善戦はできたものの、負けという結果に悔しがる2年生ペア。
きっと来年は彼らがこの雪辱を果たしてくれることだと信じています。

シングルス・ダブルスともに初戦敗退という結果に終わりましたが、経験と戦術において克服しなければならない課題を見つけることができ良い経験となりました。
来年のインターハイでは同じ失敗を繰り返さない事を目標にして、レベルアップをしてこの舞台に戻ってきたいと思います。

保護者の皆様をはじめ、大会関係者の皆さま、ありがとうございました。今後とも興國高校硬式テニス部をどうぞ宜しくお願い致します。

記事をシェアする