NEWS NEWS

【硬式テニス部】

2023/9/23

2023.9.23(Sat)
大阪高校秋季テニス大会
本戦1・2回戦
@早稲田摂陵高校テニスコート

昨年度、興國高校テニス部は初の全国選抜大会に出場し、2回戦進出といった結果を収めることが出来ました。
本年度も全国選抜大会への出場を目標に日々練習に励んできました。
そして本日より近畿選抜大会に向けた大阪予選である秋季大会の本戦が始まり1・2回戦が行われました。

[団体メンバー]
南野 太輝(2年AAコース/枚方市立第一中学校)
坂本 光音(1年AAコース/芦屋市立山手中学校)
北川 智也(1年AAコース/神戸立筒井台中学校)
宮内 太一(2年AAコース/豊中市立第十二中学校)
前 京輔(2年AAコース/宝塚市立御殿山中学校)
福永 琉(2年AAコース/大阪市立八阪中学校)
櫻井 充輝(1年AAコース/泉大津立東陽中学校)
木下 陽乃介(2年AAコース/高槻市立第二中学校)
濱田 流生(2年AAコース/堺市立浜寺中学校)

[結果]
1回戦 VS早稲田摂陵高校5-0○
2回戦 VS三国ヶ丘高校5-0○
→ベスト8進出

先週の岡山・和歌山遠征を経て、競技力だけでなくチーム力を高めて臨んだ興國テニス部。本戦1・2回戦は、これまでの練習の成果を遺憾無く発揮することができ、ベスト8進出を果たすことが出来ました。

団体戦といった緊張感のある場面もチームの応援のおかげもあり、立ち上がりに硬くなってしまう場面も無事乗り越えることができました。

また、ベスト4をかけた次戦は10/14(sat)蜻蛉池公園テニスコートにて予定されております。厳しい戦いになることが予想されますが、近畿選抜大会出場を果たすべく、残りの3週間を過ごして参りたいと思います。

保護者の方々をはじめ、ご関係の皆様、多方面からのご協力に感謝申し上げます。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

記事をシェアする